PR
Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
BlogPeople
このブログを追加 by BlogPeople
Another blog
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
    お買い上げ。
    0
      最近ずーっと作っていたモールドのロックグラス、実は世田谷233の店長さんのオーダー。
      あまりに在庫が増えすぎたので、ここいらで選んでもらうことにした。
      それにしても雪にならなくてよかった。家にあるやつ、全部持って行ったから(^^;
      こっちでいくつか選んで行けばよかったんだけど、
      自分ではイマイチと思ったやつが実はよかったって云われることもあるので。

      ちょっと判りにくいけど、全部並べてみた。30個弱くらい。ある意味、すごい。
      この中から2個、お買い上げいただいた。
      さすがにこれだけあると、選ぶのも大変。必然的に消去法になる気がする。


      手前のは先週1度見せてあったんだけど、その時から気にしていた。
      手に持った時にしっくりくるらしい。
      奥のは手前のよりはやや小振り。凸凹がはっきりしていないんだけど、それがいいらしい。


      233ではグラス系の方が出る気がする。
      今回水盤もどきの花器を2点下げ、ついでにいくつか置いて来た。
      雪の結晶のペーパーから、花柄の布に模様替えもしてみた。春だし。
      処狭しと置くもんだから、相変わらずごちゃごちゃしている。つーか、センスなさ過ぎ(-_-;
      もっと間引きした方がいいんだろうなあ、きっと。。。
      posted by: 風舎 | ガラスたち | 21:14 | comments(6) | trackbacks(0) |
      BOX、クリスマス仕様。
      0
        という訳で、模様替え。せっかくなので、クリスマスちっくに。
        渋谷のLOFTでちっこいツリーをGet。お値段158円也(税込価格・本体のみ)安っ。
        しかし、自分のディスプレイのセンスのなさは相変わらず。。。


        アートフリマでここにあったのがいくつか売れたので、本日6個追加(画像右)。


        左の画像の2つは今年の3月頃のもの。重曹で作ったケインを使用。
        左:高さ約10.5cm、口径約6.5cm。右:高さ約9.5cm、口径約7cm。
        右の画像のグリーンの一輪挿しは、いつ作ったものか覚えていない。
        モール(型)を使ったので、よく見ると縦に凹凸が入っている。高さ約10.5cm。


        初夏の頃に作った仕切りのある容れ物の習作。
        斜めから見ると仕切りがあるのが判る(画像右)。
        右のは女性の身体っぽくて、何となくエロい。。。(おしりっぽい??)
        左:高さ約13cm、右:高さ約10cm、口径約7cm。
        この仕切りのある習作のうちの1つをアートフリマでLillianさんにご購入いただいた。


        水盤(花器)。これもいつ作ったか覚えていない。一番大きなところの直径約12cm。
        色はフリットで、袋には「カフェオレ」って書いてあった。
        カフェオレってどうよ??って思いながら、色を見るために作った覚えがある。
        この画像じゃよく判らないけど、云われてみれば、ミルクたっぷりのカフェオレっぽい色。
        多分、不透明。使い方によっては面白いかも。

        -------
        この日は233で世田谷テレビ祭りの日で、on airは16時から。
        人がたくさん来て、模様替えもゆっくり出来ないだろうから、
        早めに行ってさっさと退散しようと思ってたのに、やっぱりギリギリに。。。

        放送が16時から始まらなかったので、ちょっと助かった。
        危うく、映るとこだった・・・。やれやれ。

        posted by: 風舎 | ガラスたち | 23:51 | comments(5) | trackbacks(0) |
        10.23から11.6までのガラスたち
        0

          2004.10.23


          左:高さ約10.5cm、口径約6.5cm(タンブラー)。
          右:高さ約9.5cm(一輪挿し)。


          外側、下のほうが還元して鈍いねずみ色に(アートフリマ会場で撮影)。
          上から見ると、中はきれいな琥珀色(光の加減でやや明るめ)。



          2004.10.30


          この角度からではそうでもないけど、結構歪んでる。
          全体の高さ約16cm、口径約7cm、カップ部の高さ約10cm、足の長さ約5cm。



          2004.11.06


          珍しく3つ出来た日。
          大:高さ約13cm、口径約7cm。中:高さ約10cm、口径約7.5cm(共にロッド)。
          小:高さ約7.5cm、口径約6.5cm(フリット)。


          上から見るとこんな感じ。一番左の中くらいのは、中に気泡が出来てしまってる。
          はじめに作ったのと逆で、外が琥珀色で中が鈍いねずみ色。
          大きいのは特に目立った目立った還元はない。
          posted by: 風舎 | ガラスたち | 21:18 | comments(6) | trackbacks(0) |