PR
Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
BlogPeople
このブログを追加 by BlogPeople
Another blog
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
    地震キタ───(・Д・)───!!
    0
      地震時、会社@東京23区。
      耐震構造のビルの9階のため、震度4の割には随分揺れた(´Д`)
      今のPC、本体にモニターを立てかけているので、モニター&PC本体倒れるし・・・(´-ω-`)
      こんなんで大地震が来たら・・・ガク(((゚□゚;)))ブル
      (でも揺れてる〜と云いながら、荷物が来てたから片付けとかしてたけど;)

      自宅は大丈夫かなあ・・・。
      この前荷物を積んでいる処、少し片付けたから崩れてないとは思うんだけど。

      東北地方のみなさま、大丈夫でしょうか?

      posted by: 風舎 | 雑記 | 12:14 | comments(10) | trackbacks(1) |
      スポンサーサイト
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 12:14 | - | - |
        初めてコメントさせて頂きます。

        地震、大きかったですねぇ。
        ワタクシ、自席の後ろにあったキャビネットが
        ぶっ倒れてこないか、少々心配でした。
        無事で何より。

        先日の大地震の時は、
        自宅の浄水器が落下して、泣きをみましたが(;O;)
        | 虫子 | 2005/08/16 10:55 PM |
        虫子さん、こんにちは。コメント、ありがとうございます(^^)

        キャビネットが倒れてきたら・・・ガク(((;゜Д゜)))ブル
        ご無事で何よりです。

        先日の地震って、先月だったか、土曜日にあったやつですか??
        浄水器が落下ですか・・・。それはキツイっすね・・・。
        うちも少量ですが荷物が崩れました。
        なので、そこを少し片付けたら、今回は大丈夫でした(^^;
        | 風舎 | 2005/08/17 2:02 AM |
        幸い、我が家は大丈夫でしたよ。
        先だっての大掃除が効いたのか、危険物を収納に押し込んだので(落ちそうだったフィギュア→ダンナの)落下物もなし。
        でも築30年のマンションなんで閉じ込められたらヤバイ!と思って、真っ先に玄関ドア開けに走りました。
        いやぁ、ちょっとドキドキしました。
        | 新井ひで | 2005/08/17 3:31 PM |
        >ひでさん
        落下物もなく、ご無事で何よりです(^^)
        やっぱり閉じ込められたら終わりですよねぇ。。。

        会社からは徒歩で帰れる距離なので、ビルさえ倒れなければ大丈夫なような気がします。

        自宅は地盤が強そうなので(関東大震災の時は倒壊しなかったらしい)、やっぱり倒れなければ大丈夫なような気がします。

        それより何より恐いのは、猫どもが何処かにもぐちゃって、捜索不能になることです(ピンポーンと鳴るともぐるやつが数匹・・・;)
        | 風舎 | 2005/08/17 6:55 PM |
        風舎さん、モツカレです。
         
        地震、すごかったですね。地震あった時、ベットで本を読んでいましたが
        「ヤバイか?!」
        と思い、ベットから降りて、しばらく仁王立ち状態(^^ゞ
         
        ハッ!っと我にかえると、隣の部屋でヘタレ・ガラス作品君が
         
        「ガッチャン、ガッチャン」
         
        揺れとりますやんか〜!!!!
         
         
        うわぁー、割れてもいいけど、後片付けする俺の身にもなってくれー、と必死に押さえてました(笑)。
        幸いガラスも割れず、大丈夫でしたが、会社の友宅のガスが止まったらしく、メータが地震を感知して止まったのかと思ったら、地震の影響で配管接合部からガス漏れを起こしてたらしいです。
        マジ、コエ〜! 
        | グラマド | 2005/08/17 6:55 PM |
        >グラマドさん
        乙華麗です。
        ガラスも無事で何よりです(^^)

        ひえ〜、ガスは恐いっすねぇ。火事にもなっちゃうし。
        地震時、てっきり講座に行ってらっしゃったのかと思ったのですが、
        あれ?私が1週勘違いしているのかしら??(^^;

        工房で大地震が起きたら、完全にアウトですね・・・ガク(((;゜Д゜)))ブル

        でも停電すると、うちの工房の場合、炉のガスが止まるらしいので、
        もしかしたら大丈夫かも・・・(^^;
        | 風舎 | 2005/08/18 1:34 AM |
        風舎さま
        うちも・・・
        ダンナが10階で凄い揺れだったらしく、
        ヘルメットを被ったそうです。
        「私、子供たちと共に庭に出ようと思ったよー!」とダンナに話したら、
        「バカもの!窓ガラスが割れたらどうするんだ!」と叱責。
        この地震はホロスコープを読んでいなかったです・・・
        個人鑑定で忙しくって。
        | Lillian | 2005/08/18 2:58 AM |
        たびたびスイマセン。
         
        >地震時、てっきり講座に行ってらっしゃったのかと思ったのですが、
        >あれ?私が1週勘違いしているのかしら??(^^;
        そうなんですよ。
        ぢつは、8/10〜12日に講座があって、その1週間前の事をいまブログに書いてます。スイマセン(^^ゞ
          
        TVチャンピオン楽しみです。
        録画予約はしてないので、今日のお仕事は後輩に丸投げして(笑)、強行突破で帰宅します。
        | グラマド | 2005/08/18 8:28 AM |
        こっちはほんの少しだけ揺れた。
        ガタイのいい上司が以上に怖がってみせて、
        最初はふざけてるのかと思ったんだけどマジだったらしい。
        人は見かけによらないモンですな。
        | しぃな | 2005/08/19 1:15 AM |
        >Lillianさん
        いろいろとお忙しい中、TBありがとうございました。
        倒壊の恐れがないのなら建物の中にいたほうが安全なんでしょうかね。。。
        でも建物の下敷きも嫌ですよね(^^;

        >グラマドさん
        やっぱり1週勘違いしてたんですね(^^;
        TVチャンピオン、見られました??私は後半部分はリアルで見て、
        前半部分は時間がなかったので、ビデオの早送りで見ました。
        勉強になる部分が多そうですね(^^)

        >しぃな
        そっちも揺れたんだね(((゚□゚;)))
        ガタイのいい人って、結構恐がりだよね。
        前、うちの会社にいた人もそんなにガタイはよくなかったけど、
        雷が恐くて、鳴り出すとガク(((;゚Д゚)))ブルしてたよ(^^;
        | 風舎 | 2005/08/19 12:27 PM |









        この記事のトラックバックURL
        http://fu-sha.jugem.jp/trackback/124
        トラックバック
        2005/08/18 2:49 AM
        今朝は6時に起床。 Oカリスエットを飲んでいたら・・・ ニャンコが嘔吐! お掃除した後にダーリンとイチャ(汗。。。 専門書を読みながらダーリンお見送りの準備。 その途中・・・携帯が鳴る。 知り合いの女性がちょっと具合が悪そうなのでお話
        奥さま魔女Lillian☆の靴下のなか