PR
Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
BlogPeople
このブログを追加 by BlogPeople
Another blog
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
    Macバージョンアップ完了!
    0
      先週の中途半端な開腹手術から1週間、やっとMacちゃんのHDD換装が終了〜。
      それにしても長かったー!!

      オークションで上位バージョンのOSのCDを無事落札し、
      それで先週認識しなくなったHDDを再フォーマット。
      しかし、またもやインストールできず_| ̄|○

      旧OSはインストールできたし、今まで使っていたHDDにもインストールできなかったから、
      このCDではインストール不可と断定。
      取りあえずHDDは元に戻したのが木曜日のこと。

      すぐにまた他のCDを落札して、それは新HDDにうまくインストールできたので、
      そこからまたちまちまとアップデート。
      途中でフリーズしてHDDの中のOS消えたりとかいろいろあったけど、
      メモリも増設したおかげで、何とか快適に?動いている。
      (まあMacなのでそれなりにフリーズしたり、アプリ落ちたりするけど;)

      ここに辿り着くまでに何度もHDDを入れたり出したりしたから、すっごい手際がよくなった。
      うちのMacちゃんなら一通りのトラブルは自分で解決できるかも(苦笑)。

      旧HDDをそのままバックアップ用にしたので、何が起こっても、取りあえずは大丈夫そう。

      FirewireもOS上げたらちゃんと読み込めるし、iTunesも聞けるようになったし、
      第2世代ならiPodも使えるし(中古で探すか??)まだまだ使うぞーー!!ヽ(*゚ω゚)ノ
      posted by: 風舎 | 雑記 | 22:31 | comments(0) | trackbacks(1) |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 22:31 | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        http://fu-sha.jugem.jp/trackback/145
        トラックバック
        2005/11/07 7:40 PM
        運動してますか??
        運動しよう☆