PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
BlogPeople
このブログを追加 by BlogPeople
Another blog
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
    十郎2日強経過。
    0
      今後のために毎日撮るよ!(ホントか?!)

      ・・・という訳で2日強経った十郎。どっちも半分くらいまで梅酢が上がって来てるー(´∀`*) さ す が 十 郎 !!Σd(ゝ∀・)

      3キロの方、上に乗っかってる塩、落とした方がいいのか悩むなあ・・・('A`) もうちょい、様子見っかー。

      南高はいい感じに黄色くなって来たけど、もうちょい我慢。明日漬けよーっと。
      posted by: 風舎 | 梅仕事 | 22:57 | comments(2) | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 22:57 | - | - |
        こんにちは(*^_^*)

        十郎の梅酢の上がり、気持ちがいいですね〜
        ガラス瓶に漬ける大きなメリットですね。

        私も今年初めての南高梅をやっと漬けました。
        本当に少しだけですが。

        伊豆大島の塩が非常に気になっています。
        また入手ルートなどぜひ教えて下さいね。
        | ののはなうさぎ | 2010/06/27 10:25 AM |
        ののはなうさぎさん
        こちらにもコメントしてくださり、ありがとうございますーヽ(´▽`)/

        十郎、本当に、他の梅を漬けてみて、違いがよく判りますね^^
        そして今回の梅酢の上がり具合にもびっくりです(^ω^;
        南高梅との違いは如何ですか??

        塩はおにぎり屋さんで買いました(え)。
        でもネットでも買えます^^
        別途、コメントさせていただきますね^^
        | 風舎 | 2010/06/27 7:04 PM |