PR
Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
BlogPeople
このブログを追加 by BlogPeople
Another blog
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
    干し上がり(´∀`*)
    0
      どうも今年の8月は暑いだけ暑く、天気は不安定な気が・・・('・ω・`) 結局11日に干したまま、干すと云った12日も干さず(え)、13日も14日も干さなかった。まあ、その間も梅酢に漬けてたから、まだらだった色もちょっとは均等になったかな(^ω^; でも前回に比べると、あんまり赤くないなあ・・・('・ω・`)

      昨日の15日は割と陽射しもあったから、8時半くらいだったかな?から14時半くらいまで干して(時間ちょい曖昧;)、また梅酢の中へ。

      今日は開始が9時過ぎと遅く、しかもあんまり晴れてる感じがしなかったけど(待て)15時くらいまで干して、今年は終わり。洗濯指数をみると、今日より明日干した方がよかった・・・か??('・ω・`)

      まあ、結構今年のはやわめなので、あんまりがっつり干さなくても大丈夫だろう・・・とか云ってみる(^ω^;

      平たい琺瑯の容器に3キロ全部入らず(やっぱりね・・・/泣)、残りは取りあえず、ファスナー付ビニール袋に(え)。ピクルス漬けてたビンが空きそうだったから、そっちに移すかー(^ω^;

      後は、網洗って、梅酢移して、紅生姜・・・はどうすっかなー('A`) 梅ジュースはもう1回戦くらいは仕込むけどねー。紫蘇っ葉は今年もBowShaverさん宅へ(笑)。いつも引き取ってくれてありがとう(´∀`*)

      赤梅酢が欲しいから紫蘇漬け作るけど、来年は白梅も漬けたいなあ・・・('・ω・`)
      posted by: 風舎 | 梅仕事 | 21:23 | comments(2) | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 21:23 | - | - |
        我が家は梅酒しか漬けないので、重宝しております。
        ということで、紫蘇は無事に届きました(^^
        | 新井ひで | 2011/08/19 11:13 AM |
        >新井ひでさま

        到着のメールいただいておきながら、お返事してなくてすみません―><。
        という訳で、少しですが使ってやってくださいましー(´∀`*)
        | 風舎 | 2011/08/19 10:34 PM |