PR
Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
BlogPeople
このブログを追加 by BlogPeople
Another blog
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
    今年の梅干し事情。
    0
      塩分13%で漬けて放置してた梅たちは、特にカビにやられることもなく、すくすく漬かり中。後は干すのを待つだけ・・・だが!(゜Д゜)クワッ!

      今年は例年よりも早く着けたので(特に小梅)、その分早く干せる筈なのに、どうも干せる日(土日祝)に天気があまりよろしくない・・・。ってか、すっきり晴れない・・・('・ω・`)

      平日は夕方何が起こるかわからないから、干しておけないからなあ・・・('・ω・`)

      天気予報とにらめっこしつつ、やっと今日から干し開始。イマイチ、ぱきっと晴れてないんだけど、仕方ないか・・・(´Д`υ)

      今年は小梅も含めて全部で6キロ強しか干してないので、何とかいっぺんに干せるかなあ・・・。取りあえず、網を連結しても4キロは超えないよう、また、竿にかけるSカンは強固なものにしたから、去年みたく落っことすこともないだろう(^ω^;

      工房から帰って来て、脱水で頭痛がひどかったので寝てたんだけど、怪しい音がしてたのでさっさと仕舞った。出しておいた方が明日楽なんだけど(待て)。でも雨降らなかったから、あれ?花火の音だったかなぁ・・・(^ω^;

      漬けてる時と今日は写真撮らなかったので画像なし〜(^ω^;
      posted by: 風舎 | 梅仕事 | 20:56 | comments(0) | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 20:56 | - | - |