PR
Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
BlogPeople
このブログを追加 by BlogPeople
Another blog
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
    すみだガラス市。
    0


      お天気もよく、絶好のお出かけ日和。
      という訳で、「すみだガラス市」に行ってきた。

      思ったよりは小規模で、意外に値段も高かった。
      特にこれというのもなかったんだけど、
      理化学用のガラス製品にはちょっと惹かれた(買わなかったけど)。



      会場の公園にこんな像があった。
      「ガラス職人の守護神 ヴァルカン・・・ギリシャやローマの神々のなかでガラスや鍛冶など火を使う職人たちの守護神として崇拝されてきた。」だそうな。
      へぇ〜。

      時間もまだ早かったし、気持ちのいい陽気だったので、7駅分歩いて帰った。
      途中、両国辺りでお腹が空き、遠くにモスバーガーが見えたので目指して歩いていくと、
      その手前にお蕎麦屋さん。メニューに「トマトうどん」・・・??



      うーん。気になる・・・。
      しばらく、モスバーガーとお蕎麦屋さんの前を交互に行き来して、
      結局、モスバーガーが結構混んでたので、お蕎麦屋さんにしてみる。
      1人でちゃんとしたお蕎麦屋さんに入れるなんて、オトナになったものよのお(笑)。

      結構有名なお蕎麦屋さんらしく、芸能人の色紙がいっぱいあった。
      さすがに「トマトうどん」は食べなかったけど、胡麻そばは美味しかった。

      はじめに道が判らなくて、多少遠回りしたと思われるけど、2時間半くらいで帰宅。
      買い物とお蕎麦屋さんにいた時間を差し引くと、もう少し短いかな。
      いい運動になったみたいで、帰ってから眠い眠い・・・(^^;
      posted by: 風舎 | 雑記 | 21:03 | comments(7) | trackbacks(1) |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 21:03 | - | - |
        是非次回は「トマトうどん」を!
        | C名 | 2005/04/19 2:30 PM |
        こっちに来た時、一緒に行く??(笑)

        トマト玉子ラーメンってのは食べたことあるけど(美味かった)、
        うどんは勇気いるかも・・・(^^;
        | 風舎 | 2005/04/19 9:00 PM |
        行く行く!!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚*)ノ

        トマト卵ラーメン?
        どんな感じな食べ物?
        詳細ヨロピコ(*゚ω゚)ノ
        | C名 | 2005/04/20 5:58 PM |
        味は忘れた(笑)。でも熱かったのは覚えてる。

        私の処からよりも、きみの処からのほうが絶対、近い。
        お店はきみの住む都道府県の右上の角の入り口の町。
        もうしばらく行ってないけど、まだお店あるのかな。。。
        | 風舎 | 2005/04/20 8:44 PM |
        コメント有難うございました。
        トマトうどん気になります・・・ うちの地元のコーヒー麺(ラーメン)並に、注目になりそうです。

        | kirikoya | 2005/04/21 10:55 PM |
        いんや、味とかじゃなくて
        アレですよ…ホラ、どんな調理法、とかそゆこと。
        「ただのラーメンにトマトの薄切りが乗っかってた」
        とか
        「ホールトマトにラーメンがぶっ込んであった」
        とか。

        右上の角の入り口…
        うーーん どーこーだー?( ゚ω。)
        | C名 | 2005/04/22 2:16 AM |
        >kirikoyaさん
        え??コーヒー麺ですか??Σ(゚Д゚;
        お、美味しいのでしょうか・・・。気になります。
        トマトはまだ何となく味の想像がつきますが、コーヒー麺は想像できません(^^;

        >C名
        うんと、確か、かき玉風で、そこにトマトが絡んでいたような・・・(@_@;?
        「トマトタマゴラーメン」でぐぐると、写真が見られるよ。他の人のサイトで。
        | 風舎 | 2005/04/23 9:08 PM |









        この記事のトラックバックURL
        http://fu-sha.jugem.jp/trackback/79
        トラックバック
        2005/04/20 11:19 PM
        午前中ヨーカドーを変わってもらって(笑)、近くに用事が有ったので、そのついでに、すみだガラス市へ。 すみだガラス市は、墨田区が支援しているガラスの即売会。 吹きガラス組合+切子組合+理化学硝子組合とその会員の工場(花切子の山田硝子さんなど)が集まって。 横
        絵と記り庫(伝統工芸 江戸切子の清水硝子 HP担当のBLOG)